ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2012-09-25から1日間の記事一覧

2012年09月24日のツイート

@nsw2072: 年金に頼っていたらそれはどう考えても無理ですから、他の方法を考えなきゃなりませんねぇ。私なんぞはそんなに先があるわけではないので、もうどうしようもありませんけれど。@330could2012-09-24 23:59:54 via Echofon to @330could @nsw2072: …

誰が悪いのか

この国の老齢年金はついこの前までうまくいっているように思えていた。会社勤めをしていた人はその間に厚生年金というものを会社と折半で積んでいた。自営の人は国民年金だけしか社会保険としての年金積み立てはないけれど、自分で積み上げる基金が出来てい…

戦争

台湾の船と日本の海上保安庁の巡視船で水鉄砲戦争になっているぞ。

区が提供

今日から区の社会教育館でやってくれる「ペン画」のクラスが始まった。全くそんなものを描いたことがないので、一度で良いからどんな具合のものなのか話を聞いてみたいと思って申し込んだ。教材費を支払ってまず配られたのがパイロットのハイテックC。0.25mm…

国際法

本日のNHKニュースによると、国際法上では軍艦以外の公的船舶が外国のその種の船舶に対して攻撃をしてはならないというのがあるんだそう。本日、海上保安庁の巡視船が、台湾漁船に対して水鉄砲を撃っているところに、台湾の巡視船が割って入ってきた時に、海…