ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2012-11-01から1日間の記事一覧

2012年10月31日のツイート

@nsw2072: 途中で職務を放り出した都知事を拍手で、送り出す職員の気持ちもわからんが、それを肯定的に取り上げるマスメディアも許せん。2012-10-31 20:57:30 via Echofon @nsw2072: 正に仰る通りですね。みんなすぐに昔のことなんて忘れちゃう!@aoyamoris3…

矛盾

ここの原子力発電所の安全性については、第三者の立場から原子力規制委員会が判断するのだと枝野幸男経済産業大臣は、社民党の阿部議員の質問に答えて答弁した。 しかし、この規制委員会の田中俊一委員長は君たちが選び出して任命しただけだというのが実態だ…

おひとり

訪問介護に従事している人から見たらそんなの珍しくも何ともないと云うことだろうけれど、高齢者の一人住まいという所帯が増えているはずだ。 ちょいと前の統計あたりで全所帯のうちの45%くらいが単身所帯だというのも驚くけれど、そのうち65歳以上の単身所…

大笑い

笑う時に、私は「ホホホ」とか「ウフフ」と笑うことができない。ウワッハッハ!と笑うことしかできない。だから、寄席なんぞへ行くと馬鹿笑いしている。爆笑する。さぞかしうるさいことだろう。特に私の前に座った人たちは大いに迷惑を被っているに違いない…

アクセンチュア

米国、ロックフェラー系企業。かつてはアーサー・アンダーセンといっていた。会計事務所だと思っていた。成田の乗客指紋照合システムを10万円で請け負って、通り過ぎる人間の指紋情報をすっかり入手していると噂されている。なにしろ各国政府の中に深く入り…

Facebook

随分普及してきて、ひところのmixi状態。10年前に大学院で一緒だった人の高校時代の友達という人が、私がその前に一年間だけ通った大学の同期生だったらしい。そんな複雑な関係がわかってしまうのがfacebookなんだね。