ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2012-12-01から1日間の記事一覧

2012年11月30日のツイート

@nsw2072: そういえば東電の吉田という元所長はどうしているのだろう。その後のことを聴かないな。武藤って人はどうでも良いけれど。2012-11-30 23:57:17 via Echofon @nsw2072: いずれにしろ記者は橋下に今日の慎太郎発言をぶつけて欲しい。それでもそのま…

鞍替え

自民党参議院議員の義家弘介(元北星学園余市高校教師)が鞍替えして今度の衆議院議員選挙に立候補するという。その代わりにあの武見敬三が繰り上げになるそうだ。義家は一体どこから立候補するのだろうか。(msn産経ニュース2012.11.30 20:23)

本末転倒

自民党は安倍晋三も日本記者クラブの党首討論でもいっていたし、昨日の「朝生」をちらっと見た時に、あの世耕弘成も「よしきた!」といわんばかりにいっていた。 日本の自衛隊は外国からは「軍隊」と見られているのにも拘わらず、国内では憲法9条があるばか…

グレンミラー

朝の文化放送で例の宮川彬良がグレンミラー・オーケストラの「Moon Light Serenade」(だったかな?)のクラリネット+アルトのメロディー以外の管がどんなベタハモを吹いているのかというところを打ち込みで作ってきた。 これを聴くと実にこのバンドのハモ担…

今日の散歩

信州から友達が出てきてくれたので、二人で神保町までいって洋食屋で牡蠣フライか、海老フライを食べようじゃないかという話だ。何しろ土曜日なので、私の守備範囲の気に入っている店の大半は休みで、京橋の「SAKAKI」もやっていない。しかし、神保町の小学…