ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2013-01-21から1日間の記事一覧

2013年01月20日のツイート

@nsw2072: 盛んな店が即そのまま評価に繋がっているかという点がおざなり。たとえば書籍についてもそうで、売れているから素晴らしい著作かというと、必ずしもそうじゃない。古本になってみて初めてわかることもある。売れているらしいから買ってみる。@aoya…

ぶり大根

昨日の夕飯のメインはぶり大根だった。私の妻(さい)の調理によるのだけれど、ぶりをフライパンで表面を焼いていたのを見て、アァ、なるほど、肉の料理と考えは一緒だなとは思ったけれど、自分では発想もしたことはないし、そうして料理をしたこともなかっ…

NFL

今朝、NFLはAFCとNFCそれぞれのカンファレンス・ファイナルが行われ、朝早くからNHK-BSにテレビのチャンネルに合わされていた。両方とも最後まで息の抜けない一日だった。 その結果、San Francisco 49ers - Baltimore Ravensの対決となりにけり。49ersのヘッ…

イナメナス

アルジェリアの事件についてロイターは次のように伝えている。 殺害された人質の数は48人となり、当初の政府発表の倍以上となった。武装勢力側の32人を加えると、事件による死亡者数は80人に達した。当局筋によると、死者数はさらに増える可能性 どうやらア…

テロ 

アルジェリアのイナメナス天然ガスプラントのテロ事件では人質になった現地プラント従事者の多くが犠牲になったことが徐々にわかってきた。まだ、確認されていないので日本人の犠牲については未だ正式になっていない。 エンジニアリング系の企業で働いた人た…