ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2013-05-08から1日間の記事一覧

2013年05月07日のツイート

@nsw2072: 30歳過ぎた女子社員を全員子会社に転籍させて派遣社員にしていた某大手商社は今はどうしているんでしょ?2013-05-07 23:28:47 via Echofon @nsw2072: 君!君がやっていることを見ていたらみんな絶望しちゃうんだよ。なにが限定正社員だよ。URL2013…

タブレット

タブレットといっても私が使っているのはiPadなんだけれど、パソコンと仕組みが違うので、勝手が未だに分からない。ようやくiPad専用のカードリーダーなるものがあることを知ってカメラで撮った映像をiPadに読み込ませることができることが分かった。 今度は…

どこがセレブ

どうやら自民党のアベシンゾーもアソータローも政治家としては良い家筋の出、ということになっているらしいのだけれど、それにしては国会の委員会での質疑に対する答え方を拝見していると、かなり俗っぽく、相手の言葉尻を捉えたり、開き直りとしか思えない…

日比谷線・東銀座に出かける用事があった。そこまで行くのであれば寄ってみたいのはやっぱりここだ、というので地下鉄の通路からそのまま入ることのできる歌舞伎座ビルに初めて入った。前日から連休中は大変な人出だと聞いていたので覚悟はしていたのだけれ…

信頼

新聞もテレビもほとんどどこまで本当のことをいっているのか、何を意図してこんな事をいっているのか、というような点がかつてに比べると(変わったのがこちらだけなのかも知れないけれど)全く信頼感がないのは一体どうしたことなのだろうか。 今回自民党の…

ついに

テレビで知ったのだけれど、同潤会上野下アパートはいよいよ解体だそうで、その後は14階建てのマンションになるんだそうだ。それにしても良く再建組合を構成して、しかも旨く立て直しが軌道に乗ったものだと感心する。さすが同潤会のアパートに暮らそうとい…