ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

タブレット

 タブレットといっても私が使っているのはiPadなんだけれど、パソコンと仕組みが違うので、勝手が未だに分からない。ようやくiPad専用のカードリーダーなるものがあることを知ってカメラで撮った映像をiPadに読み込ませることができることが分かった。
 今度はiPadで撮った映像、あるいはカードリーダーで読み取らせた映像を外に取り出して保存することができないかというものに取り組んでいるんだけれど、これが分からないでいる。そもそもiPadの中の映像を捨ててしまう機能があるのは分かったのだけれど、どこかに動かすということが良くわからない。
 あぁ、難しい。