ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-03-15から1日間の記事一覧

2016年03月14日のツイート

@nsw2072: RT @js_hak82: 学部の卒業前に奨学金の返還説明会に参加したとき,大教室いっぱいの学生がいるのを見て驚いた。何より,就職課の統計を後から読んで,説明会にいた学生の半分は非正規に就職だったと分かって更に驚いた。ちなみに地方の比較的マシ…

後悔

昨日の朝からずっと後悔の念に駆られ続けているのですが、一昨日の高校卒業半世紀記念クラス会の会場だった有楽町のレストランの二階で、酔っ払って大きなワイングラスを二つもテーブルから落として割ってしまったのです。その挙げ句、なにも謝らずに酔っ払…

これが広報紙

民主党と維新の党が結成する新党名の有力候補に「民進党」が挙がっていることについて、台湾の民主進歩党(民進党)関係者が「イメージが悪くなる」と不快感を示していたことが11日、わかった。自民党中堅議員によると、千葉県内のイベントに参加するため来…

Julie & Julia

今さらながらなんですが、メリル・ストリープの「Julie & Julia」をWOWOWで見ました。見るともなしに見たのです。実はこんな愚にもつかない映画と思ってみていなかったのですが、ワンカットが結構長くて、役者の力が求められる作品で、なんだかウッディ・ア…

散歩

今日は朝からとっても良い天気で晴々としていたから、というのは表向きの理由で、昨日の計量で、われながら驚いてしまい、歩かないとね、というので歩く。ずっと歩き通すだけにしようかと思ったのだけれど、それでは張り合いがないじゃないか。それで地下鉄…