ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

IT爺さん

 昨日は久しぶりのバンドの練習日だった。今月バンドは二度演奏するチャンスがあるので結構真面目に練習した。4時間練習したがあっという間だった。そしてそのあと例によって反省会を3時間やった。(有り体にいえば呑んだ、ということだ)。
 で、その時に私がiPad Miniを買ったと取り出して見せたら、それからタブレットからスマートフォンの話になって、誰も彼もがあれよりこれ、あのwifiよりもこれ、パソコンのあのアプリケーション・ソフトはこれだといいだして、驚いた。
 何しろやっている曲は旧態依然だし、メールの反応がイマイチな連中だのに、まぁ、詳しい、詳しい。なんだ、みんなかなり使い慣れてんじゃん。