ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

バグ

 アップルのOS、ヨセミテが10.10.3になってからカードリーダーを読み込まなくなって、あぁでもない、こうでもないとためつすがめつしていた。
 しょうがないから、アップデイトしていないOSのままで動かしていたMBAでSDをリーダーを通して読み取り、それをそのままUSBメモリーで受け、そのメモリーを母艦にさして読み取るという二重手間を施していた。だから、なかなか写真をアップする気にならず、ここのところ写真のアップが少なかった。
 昨日母艦のアプリを見たら、いくつかのアップデイトがあったので、一気にインストールした。すると、カードリーダーを読む様になった。本当に毎回、必ずなんかしらがある。こういうところが本当にユーザー・オリエンティッドでないのがIT業界だといって良い。しかも、こういうもんだ、文句をいうのが間違っているという雰囲気ムンムンなのが、いかにも日本文化でなくて、不完全なのが人間のやることだというアメリカ文化に充ち満ちている。