ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2014-01-26から1日間の記事一覧

2014年01月25日のツイート

@nsw2072: 今度のiPad Airは随分軽くなったようですが、そうそう買い換えられません。最初から軽いものを出して欲しいです。@MLA992014-01-25 21:41:16 via Echofon to @MLA99 @nsw2072: NHK会長がこんな奴で、経営委員の中にあんな奴がいるんだから、もうNH…

つながり

安倍晋三-籾井勝人-百田尚樹→NHKは完全に政府の広報機関となり果てた。ならば一部の民放と何ら変わりない。まぁ、この場合は殆どの民放が含まれるけれど、特に産経グループのフジテレビ、読売系列の日本テレビがその筆頭だろう。 英国のBBCは完全に国営の放…

原発

どう考えても、廃棄物の処理、使用済み燃料の処理に決定的な手段が見あたらなくて、壊すにしても、封鎖したまま被爆の可能性がなくなるまで処分することができないという原発をどうしても動かそうとする、その意識の根底にある動機がいかなるものかというこ…

新聞 おくやみ

三行広告ってものを新聞紙上であんまり見なくなった。「××夫、何も言わないからとにかく帰れ」とか訃報広告なんてものもあった。黒枠広告とでもいっただろうか。その代わり、有名人や上場企業の役員以上経験者、あるいは大学の元教授、芸能人は新聞の社会面…

無線常時ON

特別攻撃隊の戦闘機が陸を離れてから彼らの無線は常時ONになっていたのだと聴いた。そんなことをしたら敵である米軍にそのまま筒抜けになってしまうのではないかと私なんかは危惧するのだけれど、首尾がどうなのかを確認する手段としてそうしていたらしい。…