ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2013-09-06から1日間の記事一覧

2013年09月05日のツイート

@nsw2072: アベシンゾー「7年後の20年には全く問題はないということをよく説明していきたい」誰も信じないし、自分だって信じちゃいない。ひどい話だ。2013-09-05 16:02:27 via Echofon @nsw2072: OA入試ってのは誰でも良いからクレジットカードの利用者を増…

金が人を殺す

アルカイダに代表されるようなイスラム過激派と云われる攻撃的な暴力集団はとにかく自分たちがやることはアッラーの意思に沿っているんだ、これは聖戦なんだと云っているんだろうけれど、実態がどこにあるのだろう。 元はといえば同根だったユダヤ教からスピ…

秋の旅

今度の日曜日のイベントが終わったら、主なるイベントは終了で、今度は秋の旅行が始まる。まだまだ時間があると思っていたので、これまでやらなきゃいけない手配を幾分かやらずにしていたのだけれど、今日、せっつかれてきちんと調べたらなかなか厄介な手配…

初めて!?

「ブラック企業」が社会問題化する中、厚生労働省は初の実態調査を始めた。 (略) 厚労省の実態調査は、全国の労働基準監督署などに寄せられた苦情を基に、離職率が極端に高いなど若者の「使い捨て」が疑われる企業を対象にする。その数は約四千社に上ると…