ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2013-09-22から1日間の記事一覧

2013年09月21日のツイート

@nsw2072: 「コントロールしている」と宣言しちゃったから外は何も言えない状態にある。けれど、このまま2020年までに解決がつかなくて、ニッチもサッチモいかなくなったとき、誰がどうするのかということも想定しておいてね。直ぐまた「想定外だった」って…

決めつけ

いい歳をした爺さん達がよってたかって、戦前の日本は文化的に劣るアジアの国々にあれだけ目をかけてやったのに、それを抑圧の歴史だなんて戦後の偏向した歴史認識に追いやられていたんだが、ここまで来たら、文化の劣る連中のいいなりにはさせないぞと反対…

腐臭

ものが腐った匂いというものはどうしてあんなにいやな匂いがするんだろうか。あれがよい匂いになるんだったらいいのにと、今朝、冷蔵庫にもうけっこうな期間入っていた茹でたブロッコリーの容器の蓋を開けてみてそう思ったのだ。 「わぁ〜、良い匂いだなぁ、…

旅準備

明日から旅に出ることにした。荷造りは簡単にした。行く先の友達に何かいるものがある?と聞いたら、窓機に外付けするボードを買ってきてくれと頼まれたので、全く訳がわからないけれど、通販で買った。正午までに注文を出せば近辺なら当日配達するというの…

カウラ

2011年1月10日にテレビ朝日で放送されたテレメンタリー「ベースボール・イン・カウラ」がBSテレ朝で再放送されていた。たった30分の番組である。最後のクレジットにキャンベラのWar Memorialの名前と一緒にあそこの学芸員である田村恵子さんの名前が出てきた…