ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2013-11-06から1日間の記事一覧

2013年11月05日のツイート

@nsw2072: 「どうして俺たちが日本人ってわかるんだろう?」っていったら、シンガポールの友人が「そんな荷物を袈裟懸けにして歩いているのは日本人だけだから」といわれて、確かにそうだねって。でも、パリは怖いからねぇ、こうする癖がついた。2013-11-05 …

天皇陛下のお言葉

第33回全国豊かな海づくり大会のため熊本県に滞在している天皇、皇后両陛下は27日、同県水俣市を初めて訪れ、水俣病慰霊の碑に供花した。また水俣病患者らと懇談し、被害の実情に聴き入った。 やはり真実に生きるということができる社会をみんなで作っていき…

災害出動

災害が起きると、その後始末に自衛隊が出動する。この前の大島の大災害の後始末にももちろん自衛隊のカーキ色のトラックが残骸の排出に出動しているのがテレビのニュースに流れていた。ぴかぴかの一輪車の上に載っけた残骸をヨイショとそれごと持ち上げて載…

Roland Villazon

2013-14のオペラは今月のMETのEugene Onegin、来年正月のウィーン国立歌劇場のドンジョバンニ、そして来年6月のミラノスカラ座のCosì fan tutteということになっているそうだ。 そうそう、追っかけできる訳じゃないし、なかなかチャンスはやってこないぞ。