ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2013-11-16から1日間の記事一覧

2013年11月15日のツイート

@nsw2072: なんだかんだと言葉をこねくり回して知らない振り、そんなことは起きない振り、悪いことには適用しない振り、振り、振り、振り回して、あとはなんでも「秘密だ!」っていうつもりさ。そんなの誰だってわかってる。ならばなんで「反対」しないんだ…

その通りだ

東京新聞「社説」2013/11/15 東電は、経営再建の切り札に柏崎刈羽の再稼働を挙げている。だが、現時点で東電に課せられた使命は、一刻も早く汚染水問題の収束に努めるなど福島原発の廃炉作業に道筋をつけることである。 いたずらに延命を図るために再稼働を…

クリスマス

さて、クリスマスっちゅうのは一体何なんだろうか。イエス・キリストの誕生日ってことになっているけれど、一節によると、こんな日なんかに生まれちゃいないんだということもいわれている。こんなにたくさんの日本人が「クリスマス♪」だといって大騒ぎをして…

テレビ

BSで「ヨーロッパ裏道紀行」みたいな番組があって、今晩はロンドンのナンタラという道だった。そこに如何にもイギリス人らしい爺さんが出てきた。アコースティックのギターを弾きながらブルースコードで自分の唄を歌う。そのおっさんがpodcastで自分のコレク…