ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2013-12-19から1日間の記事一覧

2013年12月18日のツイート

@nsw2072: 病院から一生懸命歩いて帰ってきたからさぞかし歩いたことだろうと思っていたらたったの4千歩にしかならなかった。がっかりだ。2013-12-18 13:24:58 via Echofon @nsw2072: 大体もう美人コンテストなんてのが時代錯誤だよね。なんでそんなものが続…

感謝

前立腺検査の話を書いたら、方々から励ましのお言葉を頂戴している。「意気地なし!」ともいわれている。「直ぐさまやれ!」とも。「あそこでやるともしそうだったら直ぐさま切られちゃうぞ」とも。「お産に比べりゃ」とも。 医者の診療日の関係で来週になら…

辞任

猪瀬直樹がやめるといった。考えてみるとこの顛末の関係者は猪瀬にしろ、徳田にしろ、猪瀬の前任者でその徳田との絡みが揶揄されている石原慎太郎にしろ、自民党、公明党とはもはやなんの関係もない。だから、NHKから民放から好き放題に叩きまくってもなんの…

辞書

一昨日のThe New York TimesのEDITORIALで特定秘密保護法のことが触れられていたのだそうだ。 「ram」動詞:(議会などで)強引に押し通す⦅through ...⦆ ram up the window|窓をぐいと押し上げる ram a bill through Congress|むりやり法案を国会で可決…

まっとう

貧困問題に詳しい小久保哲郎弁護士(大阪弁護士会)は(中略)貧困を軽減するためには生活保護などを利用することが重要で、そのためには行政の積極的な関与が欠かせないといい、「役所に来るすべての相談者をケアすることは現実的には不可能だが、今回のよ…