ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2014-05-01から1日間の記事一覧

2014年04月30日のツイート

@nsw2072: 自民党国会議員の諸君は放射能汚染から自分だけは逃れられると思っているわけですよね?あ、公明党諸君ももちろんそうですよね?そうそう経団連諸君もみんなそうですよね?ということは経団連に加盟している企業の従業員諸兄もそうなんですか?201…

イントロ

またこんな事を書くと「君の家は昔から恵まれておったのだねぇ」という人が必ずいる。確かにそうかも知れない。だから、この歳になってもボンボンだといわれるのかも知れないが、この程度は世の中にざらにいるレベルであって、恵まれていないというジャンル…

カセットボンベ犯

3年ほど前に引っ越してきた。近所づきあいはほとんどなく、「あいさつをしても返さないので声をかけなくなった」と話す。乗用車で出かけることが多く、常に頭にスカーフや黒色のニット帽をかぶっていた(毎日新聞 2014年05月01日 東京朝刊) この毎日の記事…

だれが見てもおかしい

福島県警察本部の刑事部の幹部2人が先月28日と30日に自殺しているのが相次いで見つかり、いずれも仕事に関する悩みが書かれた遺書があったことから警察は2人の自殺の詳しい理由やいきさつなどを調べています。(NHKニュース2014年5月1日 13時01分) いくら…

懲戒免職

女子トイレで盗撮した法務省の役人というのが法務省大臣官房の近藤裕之前財産訟務管理官(50)だったと公表された。都の迷惑防止条例違反の罪で1日、略式起訴され、裁判所から罰金50万円を命じられ、法務省は1日付けで懲戒免職の処分、とNHKが報じた。(NHK…

向島散歩

たまには歩かないとな、ということで今日は雨も上がったことだし、というので川ッぷちに出て、橋を渡り、向こう岸に行った。このまま橋を歩けばこの前行ったところに行くんだけれど、それじゃつまらんじゃないかともう一つ上流にある歩行者専用の橋を渡った…