ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

向島散歩

 たまには歩かないとな、ということで今日は雨も上がったことだし、というので川ッぷちに出て、橋を渡り、向こう岸に行った。このまま橋を歩けばこの前行ったところに行くんだけれど、それじゃつまらんじゃないかともう一つ上流にある歩行者専用の橋を渡った。するとこのあたりの堤は歩行者や自転車のためにジグザグスロープなんかになっていて、随分昔と変わっている。あの川岸はみんな親水公園風になっていて随分金をかけてきたんだなぁと思う。それじゃ、使わせて貰わないと罰が当たろうってもんだ。
 夜、車で通りすぎることは何度もあるけれど昼間こうしてとことこ歩くことがないものだから、見慣れない景色ばかりで非常に興味深い散歩だった。
 昼からやっているというお鮨屋さんを教えて貰っていたので、お邪魔して腹を満たし、また様々な花の写真を撮りながら帰ってきた。約9,200歩の散歩。