ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-03-03から1日間の記事一覧

2016年03月02日のツイート

@nsw2072: また大きな被害が出るだろうか。 URL2016-03-02 22:23:50 via Twitter Web Client @nsw2072: この分でいくと安倍晋三はボロボロになりながらも「アベノミクスは失敗してなぁぁぁぁぁい!」と叫び続けそうだね。だから次の選挙で降ろして上げないと…

紫陽花

随分昔に千葉の紫陽花が名物だというお寺を訪ねるバスツアーに乗ったことがある。ところがバスを降りて、その山にあるお寺にいたる間に、いくつもヒルが転がっている。いやぁ〜、参っちゃうなぁといいながら、ズボンの裾からも入られないように、靴下でズボ…

ところで

久しぶりに逢った人に「で、今は何をしているんですか?」と聞かれるのは結構辛いものがある。挙げ句に「えっ!なんにもしていないんですか?!」って驚かれる。でも考えてみてよ、もうこんな歳だよ、といいたくなりながらつらつら思うに、そういえばこの人…

散歩

本日は暖かさに釣られた散歩でございます。ですから、目的というモノがございません。あ、いや、もはや人生そのものに目的なんというモノがあるわけじゃございませんけれど。川っぷちに行ったら何か見るべきものがあるんじゃないかってんでございますが、い…

作文

たった一年間だけ在籍した学校で吉野輝雄先生の授業がとっても面白くて「水」について随分考えました。その当時既に先生はこれからは水を巡る国際紛争の場になるだろうと仰っておいででした。そして、水というものは非常に巧くできているものなのだというこ…

「昭和天皇実録」の謎を解く (文春新書)作者: 半藤一利,御厨貴,磯田道史,保阪正康出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2015/03/20メディア: 単行本この商品を含むブログ (14件) を見るp.81 半藤利一:熱河作戦の部分でも論じましたが、(天皇は)統帥権は持っ…