ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2014-05-15から1日間の記事一覧

2014年05月14日のツイート

@nsw2072: 南沙の島に中国が埋め立て。中国は「自分の領土に何をしようとこっちの勝手」と。その意識が間違っているんだよなぁ。たまたま管理を任されているだけだっての。2014-05-14 23:20:03 via Echofon @nsw2072: やっぱり斉藤君は何を聞いてもハッキリ…

朝湯

今日配信されてきた新潮社の「考える人」が出しているメルマガで想い出した。「会津磐梯山」の囃子詞である。 おっはぁらぁしょうすけさん、あ、なんでぇ、しんしょうぅつぅぶした 朝寝、朝酒、朝湯が大好きで、 そうれでしんしょうぅ、つぅぶしたぁ〜 で、…

散歩

本日は珍しくも、つれあいが「三州屋の海鮮丼を食したい!」というので、出かけることにした。そもそもこの三州屋だけれど、あちこちにある三州屋とどういう関係にあるのか、よく知らない。私が行くのは銀座一丁目店といって、この直ぐ近所に二丁目店がある…

知る人ぞ知る

知っている人は知っているお店、らしい。らしいというのは入ったことがないから。10年くらい前だろうか、泥棒に入られたという話を聞いたことがある。なんでもカレーが有名らしい。