ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2014-08-04から1日間の記事一覧

2014年08月03日のツイート

@nsw2072: やっぱり世界中のユダヤ人の人たちはイスラエルの空爆を支援しているのだろうか。2014-08-03 22:28:02 via Echofon @nsw2072: BS日テレはフランスのリースリングの里、リクヴィルを取り上げてくれたけれど、遊びに行くのには車しかなさそうで、個…

フェルメール

昨日も民放のBSでフェルメール番組をやっていた。多分前に放送されたものの再放送じゃないかという気がするけれど、フェルメールはみんな好きだ。なんでこんなに好きなのかよくわからないのだけれど、その理由のひとつには数が少ない、というものがあるんじ…

NHK・ETV特集

「ルポ 原発作業員2 〜事故から3年・それぞれの選択〜」 東京電力福島第一原子力発電所の廃炉作業に従事する下請け作業員の日常。NHKは渡邊重建の作業員を定期的に取材。結局どんなことをしても下請けの実際の作業者の労働環境は何も変わらない。暗澹たる気…

NHK

これもNHKの話題なんだけれど、先日友人と話していても話題になった。NHKは民間企業の名前を表に出さないというのは知られているんだけれど、時として平気でメーカーの名前があからさまに、なんの躊躇もなく出てくる。そうかと思うと「あるメーカー」とか書…

検事正が

法務省は、静岡地検の糸山隆検事正(57)を最高検検事に異動させる人事を1日付で発令した。糸山氏は部下の女性職員の体を触るなどのセクハラ行為をしたとされ、事実上の更迭。同省は「現段階で異動理由は言えない。処分については東京高検の調査結果を踏まえ…

ライプツィッヒ