ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2014-10-03から1日間の記事一覧

2014年10月02日のツイート

@nsw2072: RT @m_tangledtale: 某地下鉄のドアの注意書きにこんないたずらが! ナイス! URL2014-10-02 22:23:04 via Twitter Web Client @nsw2072: 自公と一緒に民主党ととも一緒に佐藤雄平後継の福島県知事候補を推す社民党なんてもう要らないんだよ。2014…

後始末

もちろん死んだ後の後始末はかなり気になるんだけれど、一番気になるのは、ネット上で契約しているもののことだなぁ。例えば、このブログだ。少しずつ衰えてきて死ぬんだったら、頃合いを見計らって辞めてしまえば良いが、理想としているぽっくり死去だと、…

検証

朝日新聞は例の慰安婦報道問題に関する検証第三者委員会を構築するのだそうで、そのメンバーを下記のメンバーに依頼したと報道した。 委員長:元名古屋高裁長官で弁護士の中込秀樹氏(73)委員に外交評論家の岡本行夫氏(68)、国際大学学長の北岡伸一氏(66…

アイガー

今朝方NHKで再放送の《美しき世界の山々「スイス・アイガー」》があった。何度も再放送された番組だろうから、何年前のものか知らないのだけれど、如何にもNHKでなくては造れないだろう金のかかった番組だった。 ヘリコプターは飛ばす、ULPだかパラセイルだ…

清掃工場

Business Journal というウェブ通信が10月3日(金)6時0分配信で「ゴミ処理施設運営受託事業は、中長期的に収益面での安定的な伸びが期待できる。それが株式市場における日立造船の強み」(証券アナリスト)と書いている。 日立造船はスイスのフォン・デ・ロー…