ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2014-11-21から1日間の記事一覧

2014年11月20日のツイート

@nsw2072: みんなもう江利チエミの事なんて思い出さないみたいだよねぇ。2014-11-20 14:23:08 via Echofon @nsw2072: 昔、下の階に引っ越してきた京都出身の奥さんは遊びに行って帰りに、私に向かって「今度はもっと良いものを持ってきてね」といったのでび…

同じ話題ばかり

まぁ、そんなものは見なければ良いんだから、四の五のいうなって話だけれど、テレビのワイドショーってのは本質的に取り上げるべき事をやらないで、興味本位の事件ばかりを根掘り葉掘りやっている。 何人も自分の周辺のパートナーが不慮の死を遂げ続ける67歳…

そこじゃないぞ

ちょろっと衆議院の予算委員会で、誰かが質問してから、テレビでも取り上げているゴフル税。今重要なのはそこじゃないだろう?なんで温泉入湯税だ、商品税だの説明から、今でも残る狩猟税とゴルフ税に話がいって、今でもこんなの残しているのは時代錯誤だ的…

伽羅先代萩

いただいた切符で国立劇場の「伽羅先代萩(めいぼくせんだいはぎ)」を三階へ見に行った。随分久しぶりに国立劇場で、裏の演芸場は随分行ったけれど、こっちはまだ数回じゃないかと思う。ここはエレベーターがあって、すっと上がっちまえばとても楽だ。比較…

沖縄県警

知事選挙の直後、しれっとして権力側は反対抗議を弾圧。放送局、映画監督の取材を妨害。 午前11時20分ごろ、市民らが座り込むゲート前の国道で、機動隊員2人が突然、写真を撮る本紙記者の両肩をつかみ、撮影現場から遠ざけた。記者が振り払おうとしたところ…