ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2015-02-26から1日間の記事一覧

2015年02月25日のツイート

@nsw2072: スイスはいろいろな「なんたらパス」がたくさんあって、どれとどれを組み合わせるとどんなことになるのか、理解するのが難しいよねぇ。しかし、何かといろいろ考える国情だから、きっとかなり綿密なんだろうなぁ。それにしても昨年に比べるとシス…

旅行会社

昨日は某旅行会社の旅行説明会に渋谷に行った。別にこの会社のツアーに参加する予定はないのだけれど、こういう説明会はもちろんタダで行われるので、あっちの説明会、こっちの説明会と顔を出す。今日の説明会は渋谷にあるモンベルという山やバイシクル旅行…

突っ込みどころ満載

西川公也・前農林水産相というふざけた態度の国会議員がいるけれど、彼はついこの前大臣を辞めた。補助金を国から貰った会社から金を貰っちゃいかん、というルールを破ったことを見つけられちゃって、責め立てられたら、そのまんまだと国会がそれで空回り(…

東京文化会館小ホール

アンサンブル・コルディアの40回目のコンサートに改装なった東京文化会館小ホールに赴く、ッたってそんな格好の良いもんじゃないけれど。どこが改装されたんだろう?ホールの椅子と床なのかなぁ。チェンバロの大塚さんのお話によればステージ裏は随分変わっ…