ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2015-07-26から1日間の記事一覧

2015年07月25日のツイート

@nsw2072: ここまで来ると安倍晋三はこの国を売り渡そうとしてるとしか思えない。その点では確かにお爺さんの跡を継いでいるといって良いだろう。2015-07-25 22:02:27 via Twitter Web Client @nsw2072: 今日の「報道特集」は見応えがあった。中曽根事務所の…

公共交通機関

残念ながら日本の鉄道はどんどん廃れる方向へ来てしまいました。国鉄を廃止して、鉄道を根幹的なインフラストラクチャーとして扱うことをやめてしまいましたから、こうなることは自明の理であったわけです。こうすることによって何が起きてきたのかといえば…

米国テレビドラマ

わが家のテレビは主につれあいが楽しんでいるアメリカテレビドラマ、それも推理もの、サスペンスもののためにあって、私がパソコンの前に座り続けているのに疲れて居間にいってみると、必ずこういう類いの番組が流れている。 こっちは断片的にしか見ないので…

写真

例えば旅行代理店が組んだ団体旅行に参加したとすると、あるポイントに到着すると、みんながみんな、手に手にカメラを持っていて、ばらばらっと降りると、構えます。私なんぞ下手をすると一日に百枚以上撮ります。それでも「あぁ、なんであそこをとってこな…