ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2015-08-08から1日間の記事一覧

2015年08月07日のツイート

@nsw2072: あの時、アメリカから貰った民主主義をいう考えを、取り上げようとする安倍晋三から取り返して、初めて私たち自身のものになるのだろう。2015-08-07 23:05:27 via Twitter Web Client @nsw2072: RT @aoikaze0513: 「ひとたび戦争が始まってしまっ…

武藤の世迷い言

日本へ来る船は米軍をはじめ多くの国が守ってくれている。 私個人のことを申し上げれば、他国が侵略してきたら、愛する家族や故郷を守るために戦います。しかし政治家が戦争に行くことは、国家としての意思決定が出来なくなりますし、政治家は軍事技術を持っ…

スマホ-ネット

もはや今ではこれだけ普及してしまったスマホがつないでしまうネットの社会は取り返しのつかないところまで来てしまった。このシステムがない生活なんてもう誰も考えられないし、もし、ここでなくしてしまったら困ることがいくらでも出てくるだろう。 だから…

帳消し

米国は広島と長崎に原爆を投下して大量に日本人を殺した。その前にも無差別爆撃で日本人を大量に殺してきた。日本家屋を再現して焼夷弾を開発までして、とにかく民間人を含めた日本人を大量に殺害してきた。これは明確にやり過ぎであるし、戦争犯罪として糾…