ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2015-08-27から1日間の記事一覧

2015年08月26日のツイート

@nsw2072: 台湾が密接な関係にある他国かどうかについて聞いているのに、これも答えられない。だから、台湾が中国から攻められたとしたら、ほったらかし。ま、そんなことはもう起きないけれどね。2015-08-26 17:12:19 via Twitter Web Client @nsw2072: 「密…

不満

どうもうちの娘が飼っている猫が不満があるらしい。それがなんでわかるのかというと、昨日は玄関マットの上に大がしてあった。一昨日は娘の布団にゲホをした。今日は事もあろうに風呂場の体重計の上にご丁寧に大をしてあったのだ。 奴は通常はきちんと三カ所…

なにをいってんのか

そりゃ確かに英語の歌だって、私はすぐには何をいってんのかわからないんですが、長唄もそうだけれど、浄瑠璃だって、なにいってんか全然わかんない。だから歌舞伎にいってもヴォイス・ガイドなしには見ていられない。読み下してくださらないと、なにしろな…

事実

東京都立高校が2016年度に使う日本史教科書で、国旗国歌について「公務員への強制の動きがある」とした記述が不適切だとして都教育委員会が使用を控えるよう通知している実教出版(千代田区)の教科書を、いずれの高校も使用しないことが分かった。都教委が…

風邪

久しぶりに風邪を引きました。多分先々週の金曜日にしこたま飲んだくれたあたりが遠因かと存じます。それからろくな日々を送りませんでしたが、楽しく若い友人たちと時間を過ごすことができたことは感謝しなくてはなりません。 なぜか食欲だけは衰えませんで…