ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2015-12-18から1日間の記事一覧

2015年12月17日のツイート

@nsw2072: それに別姓だと婚外子が増えるという理屈がわからん。2015-12-17 21:37:43 via Echofon @nsw2072: 婚外子が増えて何か困るのか?子どもが全然増えないんだぞ?伝統的家族制度といったってたかだか百年やそこらじゃないか。墓なんてどんどん無縁の…

パリ

今朝のニュースが伝えるところではパリの外国人観光客は激減していて、日本やアメリカからの観光客はなんと80%減だという。中国からの観光客はそれでも「勇気」があって40%減に留まっているという。この「勇気」という表現に思わず笑ってしまったのだけれど…

産経

産経新聞の元ソウル支局長が書いた韓国の現職大統領の記事についての裁判の判決が昨日あった。3時間にわたる判決理由の読み上げ後、判決は無罪だったそうだ。今朝の新聞、テレビ、ラジオの論調のほとんどは「そりゃそうだろう、表現の自由の観点からいったら…

Allegiance 忠誠心

かつてのテレビのスター・トレックに出演していた日系男優、ジョージ・タケイが出演しているミュージカル「Allegiance」がNew YorkのLONGACRE THEATREで上演されているそうだ。米国西海岸に住んでいた日系米国人と日本人は太平洋戦争中に強制収容所に収容さ…

2020

このオリンピックはもう全然ダメだね。当初の予定に比べたら6倍の経費になるだろうと、5年も前のこの時点でいってんだよ。このまんまではもっともっと大きくなるに決まっている。もうやめれ。福島第一原子力発電所だって、全然あれから良くなっているわけで…