ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2015-12-30から1日間の記事一覧

2015年12月29日のツイート

@nsw2072: RT @ihayoichi: 経団連は「武器輸出を国家戦略」と位置づけようとしている。安倍政権は、日本を「憲法9条の平和国家」からアメリカ追従の「戦争国家」へと180°転換させようとしている。URL2015-12-29 23:03:58 via Twitter Web Client @nsw2072: …

生産性

先進七カ国の中で最も生産性が低いのが日本だったという記事があって、日本生産性本部の会長が残念だとコメントしていた。 40-50年前の話だったら、う〜ん、多分そうだろうなと云う気がしないでもない。つうか、私が社会に出た頃の日本の高度経済成長期終焉…

程度

変な話でねぇ、日本も韓国もすべての国民は国の方針に黙って従うのが当たり前だっていう雰囲気になっているらしいんですなぁ。慰安婦についての問題。 そういう論理にいるものだから、普天間は辺野古に移転するのが当たり前で、反対する連中はパワーの覚醒に…

心斎橋大丸

ウィリアム・メレル・ヴォーリズの代表作であるといわれている心斎橋の大丸デパートの建物を壊して、新しいビルにするんだそうです。外側だけ最中の皮のように残すっていうやり方のようですが、東京丸の内の銀行会館や旧大和銀行のようにしようというわけで…