ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-02-19から1日間の記事一覧

2016年02月18日のツイート

@nsw2072: 「東京新聞が過激派と何ら変わりの無い活動家集団」アハハ!大笑い!2016-02-18 14:37:06 via Twitter Web Client @nsw2072: 衆議院テレビで安倍晋三の答弁を聴いていると、精神衛生上、大変よろしくないのでやめる。「世界に冠たる社会保障制度」…

立とう!

私が入り直した大学の同級生たちは、今30歳半ばに到達していて、彼らの何人もが幼子を抱えている。専業主婦となっている女子は数人で他はみんな働いている。みんな保育園の確保に汲々としている。渋谷区に住んでいる自営業の男子が昨年長男を授かった。この…

相手が違う

近頃、30代の人たちの発言を聞いていると、若者にかけるべき金を爺婆が奪い取っているというニュアンスの言葉、雰囲気が増えてきているような気がする。 確かに、保育園の充実だとか、ひとり親世帯への援助の問題だとか、教育費に対する政府援助の削減とか、…

鹿芝居

国立演芸場の2月中席は恒例、金原亭馬生一門+仲間たちの「鹿芝居」でございます。国立演芸場は10日間の間に一日だけ金曜日に昼・夜の二回公演がございます。この夜の回が客が入らない事おびただしいのでございます。つまり、穴場なんでございます。一ヶ月以…