ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-02-21から1日間の記事一覧

2016年02月20日のツイート

@nsw2072: 女子フィギュアスケートの会場に日本のサラ金の広告が出てますね。これは一体誰を対象にした広告なんですかね?日本人のおばさん?2016-02-20 22:35:02 via Twitter Web Client @nsw2072: あれだけドイツでカレーソーセージが売れているのに、日本…

本当は

江戸時代の事に詳しい落語家によると、江戸の下町というものはどうやら日本橋から京橋にかけてのあたりの事をいったんだそうで、それ以外を下町とはいわなかったんだそうだ。 それを聞いて嬉しそうにしていたのは京橋の生まれの人たちで、得たりやおうと喜ん…

そろそろ

いい加減、自分たちの立場を真剣になって見極めておかないと、とんでもない事になりそうだ。日本のニュースを聞いていると、中国経済が悪化しつつある事を警戒の目をもって見つつも、そのニュアンスの中に「ほうらみろ」とか「やっぱりな」とか、はたまた「…

さいてー

今日の本番は酷かった。立ち直れない・・・。練習不足だった、では済まない。自分たちにとって新しい事にチャレンジするというのは正しい。十年一日の如しでは人生はつまらない。語りまで毎回同じなら誰も苦労はしない。しかし、新しい事も巧くできなくては…