ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-02-29から1日間の記事一覧

2016年02月28日のツイート

@nsw2072: RT @hirougaya: 10)あのとき「プルームなんかない」「パニックを煽るな」「デマを流すな」とかヌケヌケとぬかした連中は、今すぐ名乗り出て、どう自分の言動に責任を取るのか明らかにしていただきたい。知らんぷりするのは卑怯だ。2016-02-28 2…

うるう年

閏年の2月29日でございますねぇ。つうことは前回は4年前だってことですよねぇ、当然ですが。2012年ですね。前夜から雪が降っていたらしいです。大阪では橋下(わけのわからん)政党が吹き荒れていたらしいです。今年は安倍晋三自民党・公明党連立政権がむち…

おふくろの実家

うちのおふくろは岡山の農家の二人姉妹で、長女だったうちのおふくろは女子師範まで出て、小学校の先生をちょろっとやって遠い親戚だった貧乏農家の三男坊だったうちの親父と結婚して横浜に出てきちゃった。 あとに残った妹が跡をとるしかなかったわけだけれ…

怒り

こちら ここに席を同じくしている田原総一郎、鳥越俊太郎、岸井成格、大谷昭宏、金平茂紀、青木理は少なくとも信じて良いのではないかと思っています。岸井に関しては小沢一郎の時に小沢バッシングに加わっていた事があって、それ以来忌み嫌っていた事がある…

共通点

保阪正康が安倍晋三は東條英機に似ているといっている。 保阪正康氏。「サンデー毎日」(毎日新聞社)2月14日号に掲載された半藤一利氏、青木理氏との座談会で、保阪氏は、“歴代の自民党政党と現政権を比べたときの差異は?”という質問に対して、“占領期、戦…