ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-05-01から1日間の記事一覧

2016年04月30日のツイート

@nsw2072: うちの近所のチェーン書店でこんな本を探しているといったら「その分野の本はここの店には回ってきません」っていわれました。どうせ売れないからだそうです。しょうがない、アマゾル!@ja8yum2016-04-30 16:33:18 via Echofon to @ja8yum @nsw207…

はかどらず

今年の夏は、もうどこにも逃げられそうにありません。ほんのちょっとでもあの酷暑の東京から逃げられれば一息つけるんだろうけれどねぇ。

9条

GHQに押しつけられた第9条だから「みっともない」から変えるんだと仰る。しかし、どうやら日本のそれも外交官にして政治家だった幣原喜重郎がいい出したんだという説がかなり信憑性を持って調べられている。しかし、どんなにそれを発信している人がいても、…

山積み

集合住宅の管理組合の大規模修繕委員会が開かれた。検討するべきアイテムは多岐にわたり、結局3時間半も話していた。なにしろ保険の切り替え、大規模修繕で手をつける項目の洗い出し、なんてところだけではなくて、話は湯沸かしボイラー、リフォーム工事のチ…

気取り

【ワシントン共同】訪米中の大島理森衆院議長は29日、ワシントンでライアン米下院議長と会談し、環太平洋パートナーシップ協定(TPP)の承認案と関連法案に関し、秋に想定される臨時国会での成立を図る意向を伝達した。会談後の記者会見で明らかにした。 自…