ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-06-27から1日間の記事一覧

2016年06月26日のツイート

@nsw2072: 徴兵制なんてなるわけないじゃ!戦争なんかなるわけないじゃん!国民が飢えるのをほっとくわけないじゃん!税金の三分の二の行くへがはっきりしないなんて分けないじゃん!勉強できる人たちが、東大なんか出た人たちがやっているのに、自分たちが…

チェック

選挙に際して、じゃ、私は今度は地方区は誰を、そして全国区はどの党、あるいは誰を投票用紙に書くかということを決めるときにどうするのかといったら、なかなか難しいものがあって、まずは消去法から入る。どうしても諸派は切る。「支持政党なし」なんて馬…

Wayne M Collins

(November 23, 1899 – July 16, 1974) アイリッシュ系移民を先祖に持つ米国人で弁護士。東京ローズといわれたアイヴァ・郁子・戸栗の弁護士として奮闘したことで知られる。しかし、彼はただ単にアイヴァの弁護士だっただけでなく、戦時中に強制収容された日…

Discover Nikkei

日系のアメリカ人、カナダ人等のウェブサイトというのはあちこちに存在することはちょっと興味があれば直ぐさま見つかる。大きな機関としては勿論Los Angelesのリトル・東京にある全米日系人博物館があるが、実はこの手の施設は西海岸には各地に存在するよう…

散歩

これだけ暑くなってくると散歩もなかなか油断がならないのだ。それでも今日は30℃に行かないぞといっているし、空気が乾いているようで、風があって日陰は快適だ。実はどこかで交通会館が50周年だというようなことを読んだ気がしたので、有楽町駅前の交通会館…