ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-07-06から1日間の記事一覧

2016年07月05日のツイート

@nsw2072: アベノミクスの「道半ばです!」が何かに似ていると思った。そうだ、下がり始めた株式市況で「今引き上げたら損のしっぱなし。長い目で見て上がってくるのを待つしかない」って奴。 そんなに時間は待ってくれない。2016-07-05 21:41:39 via Twitte…

恐怖

なにが恐ろしいといって、洗脳ほど恐ろしいことはない。オウムの連中にしたって、半世紀近く前のあの赤軍派にしたって、知的水準からいったら遥かに平均を超えている連中が冷静になることもなく、あるいは冷静でいながら、平気で人を殺すことができてしまっ…

ドラマ

私は、基本的にテレビのドラマは見ないんですよ。小説だって読まないし。なんでかっていうと、「そんな偶然ばっかり世の中では起きないんだよ!」という意識があるからなんですね。だって、どんな小説だって、どんなテレビドラマだって、みんな淡々と普通の…

小池百合子

自民党都連のことなんぞ待っちゃいられないというので、小池百合子はさっさと都知事選に立候補を正式に宣言。しかも当選したら直ぐさま都議会を解散させるといっている。なんで?といったら「民心が離れては、温かい政策ができない。都民の声を聞いてみたい…