ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-07-30から1日間の記事一覧

2016年07月29日のツイート

@nsw2072: これだけやっても全然成果が見られない、安倍晋三のインチキ成果ばっかりしか出てこないんだから、黒田君のやり方ではもうダメだということですね。原発規制委員会の田中君のやり方ももはやインチキですけどね。2016-07-29 22:14:23 via Twitter W…

新参猫のタケにまたまた春がやってきちゃって、うわぁ〜ン、うわぁ〜ンと雄叫びを上げる。ことしになってもう3回目じゃない?猫ってこんなにしょっちゅう春が来ちゃうの?先住猫はちょっと身体的な問題を抱えているので、そうしょっちゅう来ないのだろうか。

海外スポーツ

岩隈、珍しく立ち上がりから打ち込まれてしまって4回で降板。6連勝ならず。 ATP1000 TORONTO 準々決勝。錦織 6-3 3-6 6-2 Dimitrov G. (Bul)で準決勝進出。相手はバブリンカで、31日。 全英リコー女子オープンゴルフ 2ndラウンド終わって、野村敏京・宮里美…

シニア割引

この国で高齢者に対する割引制度ってものはまぁ微々たるものでしかないね。映画、公立の施設くらいなものではないでしょうか。 そこへ行くと海外でこれまで私がいったところでは多くの場合、必ずシニア料金というものが設定されています。豪州の場合、それは…

もう忘れられちゃいそう

ヴィクトル・スタルヒンが車をぶつけて死んでしまったのは1957年1月12日だといいます。40歳ですよ。当時私は9歳、小3です。 彼の最後のシーズンは1955年で、300勝をしています。最後のチームは高橋トンボ。トンボ鉛筆のトンボです。私は彼の試合を川崎球場で…

核武装論

小池百合子: 「軍事上、外交上の判断において、核武装の選択肢は十分ありうるのですが、それを明言した国会議員は、西村真吾氏だけです。わずかでも核武装のニュアンスが漂うような発言をしただけで、安部晋三官房副長官も言論封殺に遭ってしまった。このあ…

長丁場

集合住宅の自治会理事会からそのまま花火のための屋上開放警備で長丁場。ますます込み入ってくる理事会は課題満載で、頭痛い。今年は花火の間中、ずっと屋上下で見張りなので、花火の写真すらない。親戚のスイス在住一家が花火を楽しんでくれて、良かった、…