ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-09-18から1日間の記事一覧

2016年09月17日のツイート

@nsw2072: 国立競技場があったところはもうぶっ壊しちゃったんだから、オリンピックを返上して、ただの広場公園にして、みんなでゴロベースでもやれるところにすれば良い。ひろいぞぉ〜!これからのシュリンク日本にはふさわしいよ。2016-09-17 23:15:00 via…

パラリンピック

日本が金メダルがないという声が聞こえてくるけれど、そんなことはどうでも良いと思えてくるのがパラリンピックだという気がする。メダルの意味よりはここで活動できるほどにサバイバルした人たちの日頃の暮らしに思いを致すことができるんだからもうそれだ…

歯科治療

どうやら東京は歯医者さんが溢れているらしいですね。そういわれてみると、周辺には床屋さんよりも多いんじゃないかというくらいあちこちに歯医者さんがあります。もっとも先頃はフルスペック(頭洗って、刈り込んで、髭をあたってくれる)の床屋さんの需要…

沖縄

わが家の近所のホテルのテラスで朝から太鼓の音。沖縄イベントがあって、友人の沖縄飯屋さんも出店。いくつもお店がでていて、抽選会まで。いくつもの太鼓チームが出演していて賑やか。外国人観光客も寄ってくるんだけれど、彼らは沖縄のことがわかっている…