ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-10-24から1日間の記事一覧

2016年10月23日のツイート

@nsw2072: これはまさに護衛だね。沿道を守るなら、向きは反対だもの。 URL2016-10-23 22:48:51 via Twitter Web Client @nsw2072: なんだかんだいっても中央政府は沖縄に押しつけておけばいいや、と思っていることがそもそもの問題点なんだよ。それを忘れち…

公式数字

昨日の東京10区衆議院議員補欠選挙の投票・開票公式数字はどこに出ているのかと思って探したら、豊島区のホームページに豊島区住民分があって、残りは練馬区のホームページに出ているというバカな扱い。なんでこれを東京と選管が管轄できないんだろうか。典…

外国人研修生

名ばかりの研修・実習生ビザというものがこの国にはあるわけで、これはもう長いこと問題がありながら、マスコミも根本的に取り上げるわけではなくて、刹那的に取り上げるばかり。 研修・実習生を使っている側はとにかく稼いで貰わないと成り立たないというの…

散歩

とにかく歩いて、リハビリだぁ〜!というわけでどこへ行くというわけでもなく、むやみに歩きます。地図をひろげて鳩首会談に及んでいる高齢のご夫婦を発見。「どこかお探しなんですか?」と伺ってみると、またもや、(あ、こいつは怪しいぞ・・)という旦那…