ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2017-01-07から1日間の記事一覧

2017年01月06日のツイート

@nsw2072: アナウンサーの女性が「正蔵さんも是非、ご出演ください」といったら正蔵(あのこぶ平)が「でも、放映されないですから」といったのが、妙に真に迫っていて、笑えなかった、先日のBS-TBS落語研究会特集の第三日目放映でございました。2017-01-06 …

共謀罪

他で書くと身近に反対論をまくし立てる人がでてくるから、ここに書いておこうっと。 共謀罪ってのを安倍晋三が法制化しようとしているでしょ?どうしてこの法律を作ろうとしているのですか?なんでも「2000年に国連が採択した国際組織犯罪防止条約の締結のた…

慰安婦像

韓国が慰安婦像という少女が椅子に座っているキンキラキンの像を撤去しないといって日本の駐韓大使を召還したんだそうだ。日韓合意に反しているからだというのだけれど、日本と韓国の政府間の合意には、民間人がどんな行動をとるか、ということまで規定して…

名言?

あらゆる人智の中で 結婚に関する知識が一番遅れている。by バルザック これは名言かも知れないな。様々にあることをできるだけ誰にもいわない、いえない、いうとろくなことが起きない、のでみんながその知識を公開しないからだね。結婚するまでの知識につい…

東京MX

株主:エフエム東京(20.07%)中日新聞社(6.27%)東京都(3.51%)鹿島建設(3.51%)凸版印刷(3.51%)東京ドーム(3.51%)東映(3.51%)日本電気(3.51%) この株主のラインナップを見ていると全然関連がわからない。中日新聞といったら東京新聞に繋がって…