ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2017-05-05から1日間の記事一覧

2017年05月04日のツイート

@nsw2072: 北米東岸だけじゃないんですか、ザトウクジラの複数死亡の怪 !2017-05-04 20:54:16 via Twitter Web Client @nsw2072: 中途半端な憲法違反装備なんかに手を出してもなんの足しにもならないことは火を見るよりも明らかだ。だからといって憲法を変…

廃憲

「安倍がいっているのは改憲じゃない、これじゃ廃憲だ!」と仰っておられる方がおりました。その通りでしょう。高等教育の無償化をなんで憲法に絡めていうのかねぇ、そんなもの単なる法律一発じゃないかと。なになに?9条に自衛隊の存在を明確にする条項を追…

散歩

近所にあった何でも屋さんには園芸コーナーもあって草花そのものや、肥料、や園芸用の土まで売っていたのだけれど、それが店終いをしてしまいました。さて、これで困ったのがガーデナーならぬ、ベランダー(いとうせいこう命名)のつれあいです。なんでも地…

こどもの日

前に何度もここに書いていると思うけれど、やっぱり思い出したから書いておこう。 子どもの日といったら思い出すのは、多分小学生低学年の頃のことだと思うのだけれど(推察するに多分小学校3年か4年の時)、オヤジに連れられて後楽園球場に巨人・阪神戦を見…