ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

廃憲

 「安倍がいっているのは改憲じゃない、これじゃ廃憲だ!」と仰っておられる方がおりました。その通りでしょう。高等教育の無償化をなんで憲法に絡めていうのかねぇ、そんなもの単なる法律一発じゃないかと。なになに?9条に自衛隊の存在を明確にする条項を追加する?バカ!その前にちゃんと「放棄する」と書いてあるじゃないか。矛盾だろ。
 つまり、安倍晋三は「私はこの際、はっきり言っておきますが、憲法なんてもうどうなってもかまいません、勝手に変えていきますから」と宣言したに過ぎないというわけだ。
 こんな傍若無人な輩をまだ、マスコミは叩こうとしないというのは、それをやったらやっていけなくなっちゃうと思っているわけ。やらないからやっていけなくなっちゃうんだけれどね。
 こんなバカと一緒になって北朝鮮をやっつけろっていっているいい歳をした大人がいるんだね。じゃ、おまえが銃剣つけて行ってこいよ!