ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-06-09から1日間の記事一覧

2016年06月08日のツイート

@nsw2072: そうか、家はあるけれど、それが売れなければ、生活が成り立たない、けれど、不動産があるから生活保護を適用して貰えない、ということになる訳か。これから大きな問題になるなぁ。リバース・モーゲージでも銀行はどれほど出してくれるだろう。何…

朋あり

昨日は20年前に一緒に働いたメンバーとの久しぶりの呑み会で神田に行った。何年かぶりの神田の夜。いやぁ、面白かったね、また呑もうね!といって分かれて地下鉄に向かって歩いている間、どんどん客引きがいて、男はその辺のサラリーマンの酔客と区別がつか…

言語同断

安倍晋三がしれっとして自分は立法府の長だといったことは記憶に新しい。ところが国会事務局はとんでもないことをしている。渡辺輝人 | 弁護士(京都弁護士会所属)がこんな指摘をしている。2016年6月9日 11時43分配信)(こちら)。 安倍首相は「えー、山尾…

「戦陣訓の呪縛」

戦陣訓の呪縛―捕虜たちの太平洋戦争作者: ウルリックストラウス,Ulrich Straus,吹浦忠正出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2005/11メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る原題The Anguish of Surrender : Japanese POWs of WW…