ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

朋あり

 昨日は20年前に一緒に働いたメンバーとの久しぶりの呑み会で神田に行った。何年かぶりの神田の夜。いやぁ、面白かったね、また呑もうね!といって分かれて地下鉄に向かって歩いている間、どんどん客引きがいて、男はその辺のサラリーマンの酔客と区別がつかない。女はどこの国から来た人なのかよくわからない。こんな景色ってどこかで見たなぁと思っていたら、そうそう上野広小路仲町の通り、そのものだった。もうどこもかしこもこうなってんのかしら?そういえば最近は行かないから知らないけれど、銀座だって夜には客引きのお姉さんが角に立っていたこともあったなぁ。
 気持ち良く酔っ払って帰ってきたから、そのまんま朝までぐっすり寝られるんだろうと思ったら、たった2時間かそこらで、喉が渇いて眼が覚めたら、そこからもう眠れない。あさから新宿へ行こうかと思っているんだけれど、また寝不足で出かけられないかもしれないなぁ。