ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

寝ました

 昨夜、というか、真夜中過ぎ、午前1時半ごと寝て、途中トイレに起きたものの、そのまま午前10時半まで寝ていた。頭が痛かった。お昼ご飯にスキャロップのトマトソーススパゲティを作って食べた。すると午後2時頃になって眠くなり、寝たら、午後4時頃まで寝てしまった。まだ頭が痛かった。それでも、シウマイを作った。25-6個しか作れなかった。食事を終わったら、いつの間にか頭痛が去っていたのだけれど、ここのところ、こんな頭痛に悩まされている。なんだろう。
 夕飯食べたあとで、テレビをつけると、どこもかしこも特別番組みたいなものばかりで、面白くない。再放送もの多々。
 見たことのない、見ようと思ったこともない「Hobbit」の映画をやっていたので、何の気なしに見たら、最後まで見てしまった。これはどっちかというと劇場で見るタイプの映画で、家でテレビで見ていたのでは面白くなさそうだ。