ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2019-08-02から1日間の記事一覧

ご機嫌

Sugarpie And The Candymen - Let It Swing - H.Q. non stop - Jazz Swing Beatles Covers イタリアのグループだとどこかで聴いたんだけれど、このグループはとてもご機嫌で、ハーモニーの作り方が「Manhattan Transfer」に近い雰囲気がする。これはビートル…

旅先

かつては旅先にはMacBookAirを持ち歩いていた。しかし、街中で地図を参照したくなるし、どっちへ向いて歩いたら良いのかを知るためにも、タブレットを持っていくようになった。しかし、タブレットだと、文字を打ち込むのが面倒くさい。人差し指でぽんぽんと…

小諸

先日テレビで小諸の菱野温泉が映ってしまい、毎年楽しみにしていたのだけれど、こうなると混できちゃうんだろうなと憂慮している。そんなところに、今日は菱野温泉の常磐館じゃなくて、薬師館が映っちゃって、あれよ、あれよなんである。頼むからテレビ取材…

エアコン

朝からエアコンをかけっぱなしだった。午後6時半を過ぎてようやく外の風が吹いてきたので、窓を全開にした。ようやく自然な状態になったけれど、なんだか外の空気が焦げているような雰囲気を感じる。 多分来年のオリンピックのほとんどはナイター競技なんだ…

睡眠時間

最近は、概ね午後10時には寝付いていて、午前2時には目が覚める。そこから起きて、午前5時頃には朝飯を終わらせて、午前6時半頃にはまた寝るというサイクルになっている。最終的に目が覚めるのは午前9時半頃。 だから、目が覚めた時にはもう外はすっかり暑く…