ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

エアコン

 朝からエアコンをかけっぱなしだった。午後6時半を過ぎてようやく外の風が吹いてきたので、窓を全開にした。ようやく自然な状態になったけれど、なんだか外の空気が焦げているような雰囲気を感じる。
 多分来年のオリンピックのほとんどはナイター競技なんだろうなぁ。そうじゃなかったら、見物人にも、競技者にも犠牲者が出るに違いない。その辺をどう考えているんだろう。おっかない話だ。
 ところで、オリンピックのボランティアなんだけれど、なんでオリンピック実行委員会が直接実行しないんだろうか。間にパソナが入っているらしいんだけれど。ということはパソナが濡れ手で粟で儲かるということになる。