ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2013-09-10から1日間の記事一覧

2013年09月09日のツイート

@nsw2072: TPPだって反対だといって選挙に勝って、揚げ句にそれを無視している政権なんだから、アベシンゾーはIOIC総会でどんなことでもいうよ。それでも通るだけのことをしてきたということなんだろう。倫理観のかけらもない。後は野となれ山となれ、だろう…

如何にも秋、という風情になってきていて、段々、窓を閉めていても息苦しく思わなくなった。揚げ句の果てに、空が高くなってきた。いよいよ秋本番なのかも知れないなぁ。ここから先はきっと一気に秋が深まるに相違ない。 今年の残りはまた外に出かけることが…

まちがいない

これで土建屋さんの仕事は間違いなく増える。すると鉄骨加工やさんの仕事も増える。なんだかんだとインフラ関連だといって直接オリンピックに関係ない仕事だって発注されるだろうから、いわゆるドメスティックな力仕事やさんは潤うね。これは震災復興だとい…

散歩

先日、「安かった」といって連れ合いが珍しく黒糖かりんとうという御菓子を買ってきた。昔、私は蜂蜜かりんとうやこの黒糖かりんとうが大好きで、必ず家にないと落ち着かなかったというくらいだった。同じようにコロコロしたアンドーナッツも好きだった。も…

捕虜第一号

真珠湾収容所の捕虜たち:情報将校の見た日本軍と敗戦日本 (ちくま学芸文庫)作者: オーテス・ケーリ,前澤猛出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2013/07/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (10件) を見る ここで何度も紹介しているこの本なんだけれど、終わ…