ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2017-01-17から1日間の記事一覧

2017年01月16日のツイート

@nsw2072: RT @beekmfe: 東日本大震災からもうすぐ6年。いまだプレハブの仮設住宅に4万人が住んでいる。阪神淡路大震災では5年でゼロになった。法律では仮設住宅は2年間。#クローズアップ東北オリンピックやってる場合ですか?2017-01-16 15:15:30 via Twitt…

阪神淡路

あの朝のことを思い出すと、義母と従兄弟のことを思い出します。二人は別にあの震災で被災してなくなったわけじゃない。しかしあの年の前年末に他界した義母の葬式をあの年の年初にようやく出して、初七日の法要まで済まして、やれやれと連れ合いの実家に帰…

オリンピック

何もゴルフなんてオリンピックでやる必要あるのかね。テニスだってそうですよ。毎年、四大大会なんてのがあって、その上その前哨戦というのが必ずあって、ATPポイントなんてのがあって、常時世界の何位だ、と報じられるようなスポーツをわざわざオリンピック…

提供

一部で安倍晋三がフィリピンのドゥテルテ大統領に「ミサイル提供」の提案をしたけれど、ドゥテルテ大統領から「いらない」と断られたんだと報じられていますけれど、日本の新聞でこれを報じたのは、わずかに朝日新聞が「ドゥテルテ大統領は「安倍にも言った…

映画「アンデルセン物語」

アンデルセン物語 [DVD] FRT-194出版社/メーカー: ファーストトレーディング発売日: 2006/12/14メディア: DVD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログを見る 古い、古い映画です。主演はダニー・ケイ。歌って踊れる映画スターです。クレイジー・キャッ…

レベル低下

ジャンパーは胸のエンブレムに「HOGO NAMENNA(保護なめんな)」や、×印がついた「悪」の字がある。背中には「私たちは正義。不正を見つけたら追及する。私たちをだまして不正によって利益を得ようとするなら、彼らはくずだ」という意味の英文が記載されてい…