ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

レベル低下

  • ジャンパーは胸のエンブレムに「HOGO NAMENNA(保護なめんな)」や、×印がついた「悪」の字がある。背中には「私たちは正義。不正を見つけたら追及する。私たちをだまして不正によって利益を得ようとするなら、彼らはくずだ」という意味の英文が記載されている。小田原市生活福祉課

SHAT
TEAM HOGO
We are "the justice" and must be justice,
so we have to work for odawara.
Finding injustice of them, we chase them and
Punish injustice to accomplish the proper execution.
If they try to deceive us for gaining a profit
by injustice, "WE DARE TO SYA, THE ARE DREGS!"

お粗末様でございます。こんな英語じゃ、本当に市の職員だとは信頼できかねますな。
NHKは「市職員が「不正受給許さない」のジャンパー 」と表現。これだけ見たら、「何がいけないの?」と思う人がいるかもしれない。毎日新聞の見出し、「「保護なめんな」ジャンパーで受給世帯訪問」の方が的を射ている。2007年から着用に及んでおります。

  • 陸上自衛隊は17日、第2師団(北海道旭川市)に所属する40歳代男性一曹を停職15日、30歳代男性三曹を戒告。射撃訓練の標的などに加工する鉄板の端材を使って焼き台(幅約60cm、奥行き約20cm、高さ約40cm)を6台製作し、このうち5台を同月末、同駐屯地で開かれたイベントで販売した。1台千円。お粗末!