ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2018-10-23から1日間の記事一覧

真剣に

口幅ったいことをいうようだけれど、外国語を身につけようとしたら、真剣にやらないとダメ。とにかく反復するしかないので、それを真剣に反復するしかない。そしてその気にならないといけないので、半分ふざけて見せたり、できるよ、できるけど、ここはいい…

風邪かなぁ

つれあいが口の中が痛い、歯医者に行ってから続く、しょっぱいものが沁みる、硬いものが食べられないといって難儀している。風邪とは思えないんだよなぁ。人間70歳を過ぎると様々な問題が出てきちゃうのだろうけれどねぇ。今日も何か柔らかくてしょっぱくな…

自死

円谷幸吉は、なんでオリンピックで銅メダルを取りながら、「美味しうございました」の遺書を残して自死してしまったのかと思っていた。だって、世界で三番目に走って速かったというのに。大絶賛だったと私には思えていた。彼は国立競技場に入ってきたときは…

睡眠

アハハ、またまた午前4時起きで、すぐさま朝飯。6時間の睡眠では足りないので、そこからまた寝る。結局8時間半寝たことになります。そんな状態ですから、寝ては食べているみたいな気分です。お昼はなんにしようかなぁ〜!?結局卵とじうどんになってしまいま…