ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2011-01-16から1日間の記事一覧

2011年01月15日のツイート

@nsw2072: 報道特集のセカンドチャンスの集まりは今日の午後だった。寒いからやめちゃったんだけれど、やっぱり意味のある集まりだったことを知った。「どうせ私なんか」という切り口で人生を諦めてしまう人たちにそうじゃない、ということを伝える術を知り…

ねじれた睡眠

昨日の夜はこんな寒い夜は鍋が良いなぁというわけで、夜はつるつるしたうどんが入った鍋になった。薄い味噌味が良いやということだったんだけれど、慣れというのは怖ろしいもので、結局自分の器にとってからポン酢を垂らさないと気に入らない。人間というの…

訃報

細川俊之が亡くなったというのはちょっと意外だった。意外というのはおかしいかも知れないけれど、ちょっとそんな気がした。彼は独特のキャラクターをしていたんだけれど、私の印象はどうしても山崎努やら、仲代達也といったあくの強い役者のグループにカテ…

映画『ミツバチの羽音と地球の回転』

池袋の立教大学で鎌仲ひとみ監督作品「ミツバチの羽音と地球の回転」の上映、そして監督、山戸孝(映画に登場する祝島住民)、飯田哲也(ISEP 環境エネルギー政策研究所)が同席してのトークがあった。 この映画の話はtwitterでも聴いていた話なので、状況は…